記事一覧

シングル厨&レート中盤使用構築

5月1日に行われたシングル厨の集いというオフで4位入賞という成績、レートでは勝率7割ほどで2100到達と使いやすい構築なんですがもう使う気ないので記事書きます。


ガルーラ@メガ石 陽気
実数値:181-145-101-×-102-156(非メガ)
技構成:猫騙し/捨て身/冷凍パンチ/地震
Aを少し削りダウンロード対策をしている、一般的な陽気ガルーラ。
僕が陽気ガルーラしか使えないので陽気での採用。腐ることがほぼないため、正解だったと思っている


ガブリアス@拘りスカーフ 意地
実数値:183-200-116-×-105-154
技構成:逆鱗/地震/エッジ/炎の牙
特筆することがない主人公。
@1の部分は炎の牙信者。


クレセリア@ゴツメ 図太い
実数値:227-×-189-95-151-105
技構成:ムンフォ/毒々/電磁波/月の光
サザンやゲッコウガを重く見てのムンフォ採用。冷凍ビームのが絶対強いし後悔してる。



ボルトロス@お盆 図太い
実数値:184-×-132-146-100-135
技構成:10万/めざ氷/電磁波/悪巧み
便利屋のおじさん。
クッションや後述するギルガルドの起点を作ったりとこの構築で1番活躍していた。


ギルガルド@残飯 意地
実数値:161-88[198]-171-×-171-108
技構成:聖剣/影打ち/剣舞/身代わり
この構築の地雷枠。
残飯身代わりを見た時点で毒守ガルドを読んできてくれるので上手く嵌ることが多々あり気持ちよかった。後で単体記事書くかもです。



キノガッサ@襷 意地
実数値:135-200-101-×-80-122
技構成:種ガン/マッパ/剣舞/胞子
オフで刺さると聞いたので採用したが全く刺さらなかったので泣いた。

戦績
シングル厨
一次予選 7-2 1位通過
二次予選 4-1 ジャンケンで2位通過
決勝トーナメント 3決で負けて4位

レート
2100までしか潜ってないですが、多分
51勝20敗(別PTでも潜った為あやふや)

遅くなりましたがシングル厨お疲れ様でした。とても楽しかったです。レートの方は残り1週間を切りましたね。2200をどうにか越せるように僕も頑張りますので、皆さん一緒に頑張りましょう!









クチートは使いません。

コメント

No title

恐縮ながら、PTを丸パクリして使用させて頂いております。レート初心者ですが、回答して頂けると嬉しいです。純正受けループに対しての立ち回りと選出がわからす、困っています。グライ、ムドー、メガバナで選出されることが多いです。自分はボルトで有利対面を作り悪巧み10万でバナを落とそうとしますが、なかなか突破できません。選出と少々立ち回りについて、ご解説お願いできませんか。

>恐縮ながら、PTを丸パクリして使用させて頂いております。レート初心者ですが、回答して頂けると嬉しいです。純正受けループに対しての立ち回りと選出がわからす、困っています。グライ、ムドー、メガバナで選出されることが多いです。自分はボルトで有利対面を作り悪巧み10万でバナを落とそうとしますが、なかなか突破できません。選出と少々立ち回りについて、ご解説お願いできませんか。

使っていただいてありがとうございます。
このPTでの受けルへの選出、立ち回りはボルトで電磁波を巻きガルドで崩すしかありません。
どうしても受けルに勝ちたいのであれば、選出機会がすくないポケモンを対策枠にしましょう。

No title

回答していただき、ありがとうございました。
受けループ自体は数も多くないので、このまま使っていきたいと思います。相手の選出や電磁波しびれによっては、勝てる可能性は十分ありますね。
このPTは個々のポテンシャルが高くて、地雷枠としてのガルドが一匹で相手PTを半壊するなど、使っていて結構楽しいです。
もうしばらくは使っていきたいと思います。
繰り返しになりますが、回答していただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント