FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタドガス単体考察

今回は先日行われたクチート通話で僕が勝手に思い浮かび、1人ではしゃいでいた型を書きたいと思います。ただ暇なだけです。


作られた経緯は確か、クチートと毒の相性がとても良いという話があり、ならば毒菱まけば強いという発想になったので、だったら起点も作れるやつにすればよくね?と僕が思い至り考察した。みたいな流れのはずです。

今回生まれた変なポケモン

マタドガス@お盆orメンハ
実数値:172-110-187-×-93-80
技構成:毒菱/置き土産/フラッシュ/大爆発

調整意図は、ほぼHBぶっぱ。調整してて気づいたがグライオンの方が硬い。
技構成に関しては、
まずコンセプトの毒菱。
起点作成で優秀な置き土産。
起点作成で優秀なフラッシュ。
挑発されて起点にされるのを防ぐ大爆発。
大爆発の枠のみ未確定。

クチートと組ませる為に生まれたポケモンだが、大抵の積みポケと相性がよく、思考停止で使えるので使いやすいはず。


欠点をあげるなら、毒菱が浮いてるポケモンや毒タイプ、鋼タイプには入らないことや、浮いていない毒ポケモンに回収されてしまう点。ゲンガーに隙を見せまくる点くらい。

マタドガスはレート環境でほぼ見ないポケモンなので、この記事をきっかけに1人でも多くマタドガサーが増えることを願っています。

何か質問があれば(@choco_poke)まで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。